女性のためのウェブデザイン講座 SHEdesigns×ローリエプレス イベントレポ♡

リフレッシュできたところで、後半は今まで学んだことをフル活用して、実際にウェブページのデザインを作成していきます。

 
「私に作れるのかな……?」と不安だった参加者さんも、わからないことを講師のお二人や同じテーブルの仲間に質問しながら、最後には自分の力で完成させていました!

2日目:ウェブサイトのコーディング(技術的な部分)


講師の村田あつみさんさんが、コードの書き方を教えてくれています
講師の村田あつみさんさんが、コードの書き方を教えてくれています

1日目に作成したウェブデザインを、HTML・CSSといったウェブ上の言語で現わしていきます。普段エンジニア職の方々が書いている“コード”を実際に入力していく作業です。難易度がグッと上がりますが、講師のお二人が丁寧に教えてくださるので安心。デザイン同様、1日でコーディングも完成できます!

みなさん、積極的に質問されていました!
みなさん、積極的に質問されていました!


2日目の休憩時間は、イスに座ったままでも行えるヨガをインストラクターのRenaさんに教えていただきました!

Core Beauty 百瀬玲奈さん
Core Beauty 百瀬玲奈さん




肩こり解消、腸・骨盤周りに効果的、集中力を高めるヨガのポーズなどなど……体の緊張をとり、リラックスできる素敵な時間となりました♡

カリキュラム終了!


2日間集中してウェブサイト制作について学んだ後は、ファッション業界で話題を呼び、モデルさんやタレントさんからも定評があるFOOD Director SAYOKOさんのケータリングをおいしくいただきながら交流会を♡

FOOD Director SAYOKOさんのマクロビのケータリング♡
FOOD Director SAYOKOさんのマクロビのケータリング♡

胚芽米のパエリア、玄米粉の3色クッキー(よもぎ・紫芋・プレーン)、大豆ミートの唐揚げ……と、体にやさしいマクロビフードが並び、みなさんから「おいしそ~♡」という声が!

最後に参加者全員で記念写真を撮って、本イベントは幕を閉じました!



参加者さんからの感想




* 今まで暗号にしか見えなかった. コーディングが分かるようになったり . 効率良く作業するための. ショートカットキーや便利なツールを. 教えてもらったり . 最後には見本を見ながらでしたが. HPを作ることができました\ ” 全ては分子で出来ている ” . なんて言うけど、 . なんでも1から. 作ることが出来るんだという視野が. . ひと枠増えた気持ちになりました!! . . ゆるふわな感じなのかな〜と思ったら. 意外とみっちりな感じで←笑 . だけど休憩時間に. ヨガの先生が来てくれたり、 素敵なケータリングを用意してくれたり、 . 今まで色んな勉強会に参加してきたけど . ”心から参加出来て良かった” と . 思えた2日間でした . . だからこそ. えり先生、あつみ先生へ. 感謝の気持ちを伝えたいと、 . ちょっとしたクッキーを. プレゼントしたら . 想像以上に喜んで下さって. 嬉しかったです. . 日本には女性のエンジニアさんが. 7%しかいないとのこと… . でも今の時代も、これからの時代も. 重宝される職業であることは. 間違いないですよね! . ですので少しでもWebデザインに. 興味ある方はぜひ参加してみて欲しいです♪ . #SHEdesigns . .  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄. . . #surprise #サプライズ #サプレピ #誕生日 #誕生日サプライズ #誕プレ #記念日 #プロポーズ #プレ花嫁 #花嫁会 #wedding #結婚式 #プチギフト #レシピ #幸せ #起業 #女性起業家 #カットモデル #美人百花 #cafe #flower #花束 #花のある生活 #週末野心 #旅女 #風景 #ローリエプレス

Saori Terashige(23)さん(@saori.907)がシェアした投稿 - 2017 6月 12 2:52午後 PDT



EDITOR

ローリエプレス編集部
恋愛・ファッション・美容・女子のトレンドに関するコラムを毎日配信中。動画やイラスト付きコラムも多数掲載中!

関連記事

今、あなたにオススメ